【子供と行けるラーメン屋】広島市安佐南区 とりの助 八木店

子供と行ける飲食店

どうも、ラーメン好きのかずパパです。

 

色々なラーメンを1人で食べることは多いのですが、

こりゃ子供は連れていけないな

というお店がいくつかあります。

 

パパとしては

小さい子供やハンディのある子供でも

連れていけるお店を、いつも探しています。

 

そんな中で、いいお店を見つけましたので紹介します。

(お店の関係者ではありません)
鶏白湯ラーメンのお店です。

 

とりの助 八木店

301 Moved Permanently

 

カウンターもあり、テーブル席あります。

高評価なのは、テーブル席の椅子が、

横に長いタイプで、

かつ、クッションが効いているところです。

 

子供の隣でサポートしやすいですし、

一瞬寝かせておくこともできますよね、

 

席回り

卓上には冷たいお茶。そば茶かな?香ばしい味でおいしいです。

お店の中央付近には漬物コーナーがあります。
キムチ、白菜の浅漬け、たくあん、きゅうりの4種類ありました。

 

キムチは甘辛でコクもあります。

少し筋っぽかったけれど、たまたまかもしれません。

 

店員さん

店員さんは元気でいいです。

声もうるさくなく子供がびっくりすることもない程度です。

もちろん丁寧な対応をしてくれます。

 

ラーメンとサイドメニュー

 

今回は、セットを注文しました。

唐揚げはアッサリかつしっとりした食感です。
生姜の風味もあってお肉も美味しいです。+118円はお安いですね

 

次はラーメンです。

見た目と違って醤油の風味。
麺は普通の太さでもっちりしています。
揚げネギや
背脂の甘みがアクセントになっています。

鶏白湯ラーメンは初めてでしたが、

違和感なく最後まで美味しく頂きました( ^ω^ )

 

あと、チャーシューは「脂身トロトロで肉はしっかり」です。
チャーシュー麺があったら、アラフォーパパにはちとキツイかもしれませんが

美味しいチャーシューでした。

 


 

トイレチェックができなかったのが心残りです。

エアータオルがあるとうちの子はびっくりしちゃうので。

 

お店の雰囲気も含めて、全体的にバランスが取れていて

子供を連れてきても、ゆっくりおいしく食べられるお店だと思いました。

 

難点は、車での店への入り方・出かたくらいですね。

可部に向かっていくと左側にあります。

中央線があるので可部方面から店に入る場合はUターンが必要ですし、

店から出るときには、一旦可部方面に向かってから、

すぐそばにある十字路でUターンが必要です(大きい車だときりかえしが必要)。

 

なんにしても、今度家族でいってみよー(*^_^*)

かずパパでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました